Home > Journal > 『ユッコ』のひみつ

2013.03.20

『ユッコ』のひみつ

せっかくなので、展示の見所というか、周りの動きもちょっとずつ報告していこうと思います。ちょっとテーマがテーマだけにですね、身の回りで不思議な事がおこってまして、、、。

今回のDMにでてくる『ユッコ』というキャラクターなんですが、
heronito.com/
ヘロニトというweb漫画でたけのくんが連載しているファンシーガールという作品の中にでてくるキャラなんですが、全く予想してなかったんですが、80年代に投身自殺したアイドルがいまして、岡田有希子さんといいます。この方の愛称が『ユッコ』だったんですね。ちょっと偶然とは思えず、ギャラリーの方と一緒に凍り付きました。言ってないんで多分たけのくんもまだ知らないと思います。ショックを受けるので、コレからも言いません。

展示全体のテーマは「見えないもの」です。(作品は見えます)
イメージ、ファンタジー、祈り、感情、霊的なもの。
人間を動かしている見えないもの。

作家の一人がアイソレーション・タンクに入ってくるといっており、戻って来れなくなる事を心配していますが、たぶん考えすぎでしょう。

なぜ、いまこのテーマなのかについても考えながら進めております。展示を通して皆さんといろいろなお話ができれば幸いです。

ぜひよろしくおねがいします。

カテゴリ:未分類の投稿 | コメント(0)