Home > Journal > 2014年 8月

9/19 SQUARE VOL.1

なんか、インタラクティブ映像が、評判よくて、このイベントにVJらしきモノとして参加します。秋イベントです。
サトウテツジ

SQUARE VOL.1
会期:2014.09.19 fri
企画:EARTH+GALLERY cafe&bar
入場料:2000円(1drink+FOOD)
時間:OPEN / START 19:00〜
NICE FOOD !! NICE MUSIC !! NICE VIDEO !! NICE GOODS !!

美味しい秋フードや、音楽、映像、アーティストのグッズ販売など、
楽しそうなこと詰め込んだイベント【SQUARE】。
EARTH+cafe&barからお届けする、あらゆる方向から秋を楽しんじゃうワクワクのイベントを開催致します。

earth-plus.net/?p=3071

Home > Journal > 2014年 8月

「空からかき氷」の写真アルバムつくりました。

「空からかき氷」アルバムつくりました。
www.facebook.com/sato.tj/media_set?set=a.609204432534128.1073741836.100003337312416&type=1

サカモトサトウ「空からかき氷」
8月26日(火)、8月27日(水)
昼の部13:00〜17:00(子ども500円/おとな1000円)
夜の部19:00〜22:00 1500円(1ドリンク付き)
お問い合わせはinfo@earth-plus.net

ぜひご来場くださいませ。
場所はこちらです。
earth-plus.net/?page_id=701

Home > Journal > 2014年 8月

8/26,27は「空からかき氷」です!

8月26,27日は、サカモトサトウ第2弾「空からかき氷」を行います。
空からかき氷

明日、明後日(8/26、27)はとうとう「空からかき氷」です!
おとなの部、子どもの部とありますが、
13時から22時まで、いつきていただいても楽しめます!

へ〜夏祭りイベントの子どもだましでしょ?と思ったそこのあなた!平日だし、ただのイベントでしょ?腰が重いよね〜という方もいらっしゃるかもです。でもちょっと待ってください!

たった2日間の思いつきみたいな企画ですが、
我々、サカモトサトウは狂ったように本気なのです。

デジタルテクノロジーを使った広告会社に勤務しているサカモトは、ハードウエアの制作と制御を得意としています。今回かき氷機メーカーからの協力を取り付け、6台の本格的なかき氷機を天井に吊っています。見た目はすごーく軽そうですが、総重量は180kgあります。本来は昭和のかき氷屋の様な、手回しのかき氷機を、コンピューターからの信号を無線で飛ばす事で、天井に設置されたかき氷機をモーターで制御できるように改造。これを使って、空から雪のようにかき氷を降らせることを可能にしました。発明!

サトウは、空間の音に反応して雪の結晶が落ちてくるインタラクティブな映像を展示しています。本物の氷と、イメージの氷、どちらも同じ空間で楽しめます。27日の夜には、音楽ゲストのアナログシンセサイザーとのコラボレーションも試みます。

こんな、展示だかイベントだか分からない実験?他のギャラリーでは思いついてもなかなか体験できません。夏の最後の思い出にぜひ「いったい何なの?これ?」と思う体験していただきたいと心から願っています!お友達をひき連れて、この機会にぜひ楽しんでいただければ!

皆さんとおいしいかき氷を食べながら、お話しができるのを、楽しみにしています!

佐藤哲至

サカモトサトウ「空からかき氷」
8月26日(火)、8月27日(水)
昼の部13:00〜17:00(子ども500円/おとな1000円)
夜の部19:00〜22:00 1500円(1ドリンク付き)
お問い合わせはinfo@earth-plus.net

ぜひご来場くださいませ。
場所はこちらです。

earth-plus.net/?page_id=701